感染症対策



HOME > 感染症対策


s_001IMGP0160.jpg

速洗

IMGP0237.JPG狭い室内でいかに効率的に動くかをまず第一に考えました。器具洗いにも結構時間を使います。なので今回、速洗を導入しました。最短10分間で洗浄が終わります。この後、ガス滅菌か高圧蒸気滅菌にかけます。


                                 詳しくはこちら

ホルホープデンタル

IMGP0238.JPG刃物系の滅菌に使います。薬液消毒だけではとずっと思ってて、震災前に思い切って購入しました。使って一年も経たないうちに津波でやられました。


ユヤマクレープ

IMGP0239.JPG開業時にオサダのを使ってました。それをずーーと使っていて、18年目で新しくしました。メーカーさんからは10年ぐらいで交換するのが普通と言われました。今回も津波でやられたのと同じ機種を購入しました。


                                    詳しくはこちら

アクラリーテ

IMGP0285.JPG今回の仮設診療所はプレハブの建物です。立てつけが悪く隙間がありました。ほこり対策や蟻などの虫対策。また、新しく引いた水道管からの水はきれいなのか?
そこで中性酸性水というのにしました。蛇口、手洗い、ユニットのうがいの、タービン等々すべてで出ます。


                                    詳しくはこちら