院内設備2



HOME > 院内設備2


s_001IMGP0160.jpg

かれん

IMGP0281.JPG訪問診療用のポータブルユニットです。震災後にキング工業さんから岩手県歯科医師会が借りたものです。エアータービン、5倍速のコントラ、バキュームもついているオールインワンのものです。少し重いのだけが欠点です。




詳しくはこちら

美歯楽(ビバラック)

IMGP0286.JPG東京技研さんの訪問診療用の口腔ケアユニットです。歯ブラシに吸引が付いてます。バキューム単独でも使えます。




詳しくはこちら

デキシコ

IMGP0282.JPGポータブルレントゲンです。アールエフさんの紹介で大阪のアップル歯科さんからのレンタルです。センサーとモニターもついてて、その場で画像を確認出来ます。ものすごい便利です。以前はヨシダのポータブルレントゲンを使ってました。海外旅行に行くかのようなケースで、IPを使って撮影、診療室に戻って読影と手間が掛かってました。




詳しくはこちら

カプリ

IMGP0200.JPG麻酔液の温度を人肌にすると痛みが軽減します。今までは手で握って温めてましたが、今回は思い切って購入しました。
 外科器具を入れておくのにヨシダのキャビネットにしたら紫外線等が結構暖かく、そこに入れておくだけでもいいと判明。落ちがつきました。




詳しくはこちら